« 目の疲れ、眼精疲労の場合には・・・ サプリ戸塚ラピス2 | トップページ | 足のむくみを解消したい時は・・・ サプリ戸塚ラピス2  »

2017年9月20日 (水)

【保存版】 眼精疲労・目の疲れ特集その2 サプリ戸塚ラピス2

お疲れ様で~す。 サプリ戸塚 リラクゼーションマッサージです。virgo


昨日に引き続き、【保存版】 目の疲れ、眼精疲労特集です。

昨日は、TVで見た、眼精疲労、目が疲れた場合におすすめの内容をシェアさせていただきました。

と言っても、2つで、ブログの書く力が尽きたため、

昨日までのおさらいと、その続きです。(笑)

(1)目をぐるりと右回転、左回転で大きく回す

右回転で、ゆっくりと、
下、左、上、右、下と
1周ぐるーっと、見まわします。

逆の回転で、左周りで、

下、右、上、左、下

ぐるーっと、できるだけゆっくり大きく回します。

インドネシアのダンスで目をぎょろぎょろする…ええっと、
通じますか?

あんな感じです。(笑)

すると目の筋肉がほぐれるそうです。

滑らかに、ゆっくりと、大きく(左だったり、これ以上見れないくらい左を見る感じで・・・頭は動かしませんよ!!)

2回くらいづつやるといいようです。

(2)遠くを見る・・・

昔から★(星)を見ると、良いと言われていますが、

5m以上遠くを見るようにします。

ふだん、室内で仕事をされている方は特に、外を見る機会が無いため、

なるべく、30分から最低1時間に1度くらい意識して遠くを見るようにしてください。

目の休憩を取りましょう!ということだそうで、
ずーっと、スマフォやPC、本や仕事でも何でも、だいたいは同じ距離のものを見続けているので、

目の筋肉が、同じところで緊張しっぱなしになっているようです。

腹筋とかに力をいれて5秒は平気でも、1分や5分、30分と同じように力を入れっぱなしってできないですよね。

(笑)

目は、やっちゃっているようです。


目の筋肉外から、マッサージとかできませんね。

なので、適度なタイミングで休憩を入れてあげてください。
考えるのが止まるようでも、なるべく意識して最初は休憩を取ってあげてください。


あ、また、説明が長くなっちゃいましたね。

(3)は、ええと、

(3)ホットタオルです。

ホットタオル(湿らせたタオルを、レンジにチンでOKです:やけどしないようにしてください)
ちょっと暑めくらいなタイルを目の上に乗せて、しばらく、リラックスしてあげてください。

これも目を使わなくすることで強制的に休ませることと、

温めることで、血行を促進する効果があるそうです。

目を温める商品は既に沢山出てますよね。

タオルに好きな香りのアロマを付けて、温めれば、より一層効果的にリフレッシュできます。

ということでした。

あと、もう一つありますが、それは目のツボの刺激・マッサージです。

(4)目のツボ、刺激をマッサージ

目の筋肉はマッサージできませんが、目のツボ・マッサージは、おすすめです。

鍼灸院でも、あるところでは、視力回復の針を施術されているところがあるくらいです。

ツボはいろいろあります。
頭全般に良い手のツボ(合谷)とか、目の周辺に多くあります。

眼尻のこめかみに近いところや、
目の周りの骨の際の近辺に多くツボがあります。

目頭から、眼尻にかけてリフトアップするような感じで、

マッサージしてみてください。

上下それぞれ10回づつやってみましょう。

うーんと、説明が下手ですね。

こちらのHPとか写真が入っていて参考になるかもです。

一度やってみないと、ピンとこないかもしれませんので、

サプリでどうぞ。

眼精疲労、目の疲れの方に人気な、フェイシャル、ヘッドセラピーで、

目のツボを刺激しております。

お疲れの方は、セラピストにお申し出ください。

コンタクトレンズの方もおっしゃってくださいね!

『平日割メニュー』

B91f66da11c8fed1b953598a68bd3b22_s7553cfdaae3743363915d959f999e838__2


サプリは、JR戸塚駅から、地上に出なくても雨にも濡れずにお越しいただけます。

戸塚駅に近い整体リラクゼーションマッサージ サプリで、
しっかりリセットしてください!


戸塚ラピス2 地下1

12時~深夜1時まで


ご予約はお電話でどうぞ!
045-987-2789

« 目の疲れ、眼精疲労の場合には・・・ サプリ戸塚ラピス2 | トップページ | 足のむくみを解消したい時は・・・ サプリ戸塚ラピス2  »

目の疲れ・眼精疲労」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371547/71682913

この記事へのトラックバック一覧です: 【保存版】 眼精疲労・目の疲れ特集その2 サプリ戸塚ラピス2:

« 目の疲れ、眼精疲労の場合には・・・ サプリ戸塚ラピス2 | トップページ | 足のむくみを解消したい時は・・・ サプリ戸塚ラピス2  »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ